» » あたらしい朝時間の過ごし方

あたらしい朝時間の過ごし方

お久しぶりです。ヨッコネンです!

 

4月…新年度が始まりましたね♪

 

IMG_1413

 

桜って、蕾が膨らんでから散ってゆくまでがあまりにあっという間で、

「まだ散っていかないで~!」と、この時期はなぜだかずっとソワソワしてしまいます…。

特に今年は曇天が続き、快晴の青空の中に咲く桜が見られず残念な気持ちもありましたが、

でもやっぱり、そんな儚さのある桜が大好きです!

 

さて、今日は、新年度から新しく始めたことの話!

朝の時間の過ごし方が、少しだけ変わりました♪

 

学生ではなくなってもう早○年が経つというのに、

未だにこの時期になると無性に「新しいことが学びたい!!!」という気分になるんですよね…

 

私がこの4月から始めたことは、NHKラジオ英会話!

 

開始される8時半までに朝の家事を大急ぎで終えたら、

 

バタバタとコーヒーを入れます…。

時間が無い時に、ALBEROさんのリキッドコーヒーは+ミルクでおいしいカフェオレがいただけて、とってもオススメです!

 

IMG_1469

ALBERO リキッドコーヒー (※実店舗のみの販売)

DANSK バターウォーマー

iittala teema 300mlマグカップ (※現在、完売中。写真のブラウンは廃盤商品になります)

 

そして、キッカリ8時半にはマグカップを片手に着席します!

IMG_0578-

 

ARABIA ムーミン マグカップ

 

私が始めたのは『英会話タイムトライアル』という番組なのですが、

SPR(瞬発力)を鍛える!というのがテーマ。先生の言ったことに対して、ひたすら即回答していく!というやり方です。

 

鎌倉には外国からの観光の方が本当に多いので、

そんな観光の方を困らせてしまうことのないように…頑張って続けていきたいな。と思っています!

 

たったの10分間ですが、こうやって自分の時間を朝の10分だけでも持つことって、

じんわりと充実感が生まれて、生活にメリハリが出ていいなぁ…なんて思ったりしています♪

 

それでは、また!

この記事を書いたスタッフ

yokkonen
お店とクローネの広報担当(通称:集め隊その2)
インテリア本とにらめっこしつつ、お家をせっせと模様替えする事が趣味♪
弱小クローネ少女マンガ部部長(非公式)という裏の顔も持っています。
Comments are closed.