» » インフルエンザとミートソース

インフルエンザとミートソース

こんにちは!

Ryokkonenです。お元気ですか?

 

先週、息子が人生初インフルにかかりました。

わたしも夫もインフルにかかったことがなく、

息子も誕生から10年、クラスでどれだけ流行っても

生き残っていたので

 

我が家はインフルにはかからない!

 

というのが数少ない自慢だったのですが・・・

自慢が1個減っちゃった笑

 

イナビルという薬を1度吸入するだけで

あっという間に熱は下がったものの

外出禁止・・・

 

 

 

幸い、食欲は落ちなかった息子

「ミートソースパスタが食べたい!」とリクエスト

ぐつぐつぐつぐつ煮込みました。

 

土曜の学習発表会のお弁当も

ミートソースパスタがいい、と

 

冷めたら美味しくないんじゃないかな?と思いつつ

gel-coolのランチボックスに詰め詰め・・・

 

 

こちらのランチボックス、実は蓋に保冷剤が内蔵されているんです。

蓋を冷凍庫に一晩入れるだけ。

 

スーパーなどでもらう保冷剤を入れる手間も省けるし、

リサ・ラーソンの柄というのもまた可愛くて

我が家では私と息子が愛用しているのですが、

残念ながら廃番!

 

当店でも在庫限りなんですって。

大事に使わなくっちゃ。

 

まだまだインフルエンザが流行っているので、

皆さまもご注意くださいね!

 

この記事を書いたスタッフ

Ryokkonen
オンラインショップ担当。
雑貨と鎌倉とカメラが好きな一児の母です。
Comments are closed.