» » kroneスタッフでメッツァに行ってきました♪Part 2

kroneスタッフでメッツァに行ってきました♪Part 2

 

Moi! フラーネンです♪

 

先週末の3/16(土)、埼玉県飯能市の「メッツァ」に「ムーミンバレーパーク」がグランドオープンしましたね~!
kroneも出店する「湖畔の北欧市」の開催も次の週末3/23(土)・24(日)に迫っていて、わくわくが目白押しのメッツァです。

先日、kroneスタッフのメッツァ研修遠足Part1の記事を公開してから少し日が開いてしまいましたが、ようやく続きのPart2をお送りします。

 

 

●北欧ライフスタイルエリア「メッツァビレッジ」

 屋外レストラン「UTEPILS」が気持ちいい!

マーケットホールを右手に、湖沿いを奥の方へ進むとおビールのマークが!アルコール好きのkroneスタッフのテンションが一気に最高潮に。

こちらの屋外レストランエリア「UTEPILS(ウーテピルス)」には「シーズナルメニュー」や「北欧料理」などのコンテナ、「クラフトビール」のコンテナ、「ソフトクリームやシナモンデニッシュ」などを扱うスイーツコンテナが点々と設置されていて、好きなカウンターで注文してテーブルに着くスタイルです。

ビール専門コンテナではクラフトビールが10種類以上選べ、みんなで飲み比べ大会に♪

グラスで一杯ずつ注文するか、少量ずつ飲み比べのできるサンプラーセットもありましたよ~。

テーブル席は屋根なしか、大きなテントの下に設置されています。

テントの周りには大きなグリルがあり、コンテナで注文したソーセージなどを自分でジュージュー焼くことができるシステム。これは楽しい!手軽にカップルや家族でワイワイできますね~♪

自分でグリルできちゃうメニューはこちら。

ベーコンサンドのベーコンが豪快サイズ。なんておいしそうなの!

 

この日はポカポカ陽気でしたが、春先でまだひんやりとした気温だったのでアウトドアヒーターが設置されていました。オープンな空間でしたが、おかげで寒い思いをすることなく冷えたビールを楽しめました。

 

それでは次に、メッツァビレッジに入場し湖を正面にした左手エリアをご紹介します。

 

●「湖畔の北欧市」会場となる青空ひろば

メッツァビレッジに入園して、先日オープンした「ムーミンバレーパーク」方面がこちら。

こちらのなだらかな丘になっている芝生のイベント広場で、「湖畔の北欧市」(3/23~24)が開催されます。

kroneも鎌倉より出店し、kroneのアニバーサリー記念オリジナル商品(コーヒー除く)をはじめ、インゲラ・アリアニウスさんのイラストが描かれたOMMデザインのメラミン食器や新商品のキッズTシャツ、北欧デザインの軽量傘「korko(コルコ)」、cheapo(チーポ)の腕時計など、kroneの人気アイテムと新商品を販売します♪

このほか、日本各地から集まった北欧がテーマの出店がたくさんあるそうですよ~!

 

●P apartment

小さいセレクトショップがいくつか集まった「Pアパートメント」。ロイヤル・コペンハーゲンのカフェもありました~!

 

●メッツァホール

期間限定イベントやポップアップストア、ワークショップなどが行われるメッツァホール。このときは2月22日の「猫の日」にちなんだリサ・ラーソンの期間限定ショップとなっていました。

先程のイベント&ワークショップエリアよりさらに奥へ行くと、北欧らしい木のクラフトが楽しめるブースや、ボート乗り場があります。

このときはまだムーミンバレーパークがオープンしておらず、カヌーに乗っている人だけが湖上からパークの近くまで見に行くことができていました。湖は船でぐるっと回っても1時間程度のほどよい広さですし、歩いているだけでは見られない景色にも出会えたり、時間があれば(+体力もあれば)のんびりカヌー散策、というのも気持ちよさそうでした~。

 

●「ムーミンバレーパーク」

このときはまだオープン前の様子です。

大きな本にキャラクターたちがデザインされているエントランスで、ムーミンの物語の世界に入り込むイメージにワクワク。どなたか、もう実際に行かれたという方の感想、お待ちしております(笑)!

 

ちなみに、ムーミンバレーパークへ向かう途中の道にインスタ映えな写真スポットがありました。

おうち型のボックスシートで、湖の向こう岸に灯台が見えるんです~!お友達やカップルとの記念撮影にいかがでしょうか。

ちょうど良い高さのテーブルがついているからと、とつぜん腕相撲をはじめるマコネンとミチヨン。こんなおふざけ撮影もたのしい思い出になりますね♪

鎌倉から埼玉県飯能市にあるメッツァまでは電車とバスで片道2.5時間ほど。横浜駅からだと、副都心線で1本で行けちゃうそうです。

もっと近い場所にあったら毎週末通いたい!という声がkroneスタッフ全員からあがったほど、北欧の雰囲気たっぷりの癒やされスポットでした~。

まずは今週末に開催される「湖畔の北欧市」がメッツァをもっと満喫できるチャンスです!ぜひ1日北欧トリップしに行ってみてくださいね~♪

 

この記事を書いたスタッフ

フラーネン
ムーミンママにお世話されたい願望あり。
店頭でよく「北欧の方ですか?」とお尋ねがありますが、生まれも育ちも日本でございます。

One Response

  1. […] kroneスタッフでメッツァに行ってきました♪Part 2 […]

Comments are closed.