» » フィンランド独立100周年記念・ARABIAのムーミンマグカップ/ムーミンバレーが2017年限定発売です!

フィンランド独立100周年記念・ARABIAのムーミンマグカップ/ムーミンバレーが2017年限定発売です!

こんにちは~!

 

爽やかなはずの5月はどこ行ったの~…と思わず嘆いてしまうような

真夏のような日が続いていますが、みなさまお元気ですか?

 

さてさてムーミンマグloverのみなさん、お待たせしました♪

暑さも吹き飛ばすうれしいニュースを持ってきましたよ~(´・∀・)っ□

 

フィンランド独立100周年を記念して、

私立タンペレ美術館とのコラボレーションで誕生した2017年限定のマグカップが、

いよいよ5月26日(金)から発売になります!

 

トーベ・ヤンソンが描いた水彩画のデザインが元になり、

優しいタッチと20色以上の鮮やかな色使い、

キャラクターもたくさん登場していて、(飛行おにが初登場!)

かなりテンションのあがるマグカップです!

 

と、百聞は一見にしかずですね。

ご覧ください~!

 

 

かわいい!!!

 

 

ムーミンは裏側に描かれています♪

フローレンと一緒に雲の上。

飛行おにと黒ひょうもくつろいでいますね♪

 

オンラインショップではただいまご予約を受付中。

発送は5月26日(金)より開始いたします。

http://www.hokuouzakka-krone.com/?pid=117754779

 

まだスタッフも見ていないのですが、

専用ボックスも同じ絵柄になるんですって♪こちらも楽しみです!

 

鎌倉のpieni-kroneとkrone-hus立川店でも5月26日(金)より発売になりますので、

お近くの方はぜひ実物を見にいらしてくださいね!

 

この記事を書いたスタッフ

yokkonen
お店とクローネの広報担当(通称:集め隊その2)
インテリア本とにらめっこしつつ、お家をせっせと模様替えする事が趣味♪
弱小クローネ少女マンガ部部長(非公式)という裏の顔も持っています。
Comments are closed.