» » スタッフみんなで初詣に行ってきました!!

スタッフみんなで初詣に行ってきました!!

今日は朝からクローネスタッフ全員で初詣へ行ってきました!

鎌倉駅から徒歩3分、お店からも近い本覚寺(ほんがくじ)へお詣りにいくのが毎年の恒例。

 

写真 2016-01-04 13 16 53

 

本覚寺は鎌倉七福神のえびす様、商売繁盛・五穀豊穣の神様なんです。

 

写真 2016-01-07 17 10 36

 

「お賽銭はいくら入れる~?」

「参拝ってこうだっけ~??」

なんて、女子が9人(+女子の心も持ち合わせる男子1人)が集まれば、あーだこーだと大盛り上がり(笑)

みんなで今年一年のクローネ発展をちゃーんとお願いしてきました。

 

参拝後は、おみくじを引いたり(私は末吉。まぁまぁかな)、お守りを買ったり・・・。

そう、本覚寺には有名なお守り『にぎり福』というのがあるんです。

 

写真 2016-01-04 13 15 37

にぎり福は、愛・健・財・学・福の5つを握り込んだ握り福として昔から愛されてきたお守りで、
毎朝、握ると願い事が叶うそうです。

 

実は、2016年オンラインショップの1万円福袋には、このにぎり福を入れさせていただいたんです。
私達からのささやかな贈り物、喜んでいただけると嬉しいな。
そしてもうひとつ、こんなカワイイお守りもありましたよ!

写真 2016-01-07 16 41 19

写真 2016-01-07 16 41 12

木でできた『干支起き上がり』です♪ 一目惚れして、ひとつずつ買っちゃいました。
コロコロ揺れるおサルさん、私も転んでも転んでも起き上がって頑張ろうと思います!
もし初詣がこれからという方は、ぜひ鎌倉へ。

本覚寺の場所や、オススメのお店情報などお気軽にクローネスタッフにお尋ねくださいね!!

この記事を書いたスタッフ

Michinen
webショップの商品ページ作りや配送を担当しています。
外ではテニスとゴスペル!家では白樺かごと帆布バッグ作りに絶賛ハマり中♪インテリアはシンプルながらクスっと笑えるものが好きです。
Comments are closed.