» » アニバーサリーに向けて企画中です!

アニバーサリーに向けて企画中です!

 

こんにちは。

久しぶりのブログ更新になります、ヨッコネンです。

 

最近、日曜劇場『家族ノカタチ』にハマってしまいました。

主演の香取くん、上野樹里ちゃんはもちろん、周りを固める西田敏行さん、風吹ジュンさん…

みなさん演技が本当~にお上手で…毎週その1時間は、

ソファでゴロゴロしながら、どっぷりハマりこんじゃっています。

DSC_0940

 

 

●一応、あらすじです…↓↓↓

人付き合いの中に生まれるシガラミが大嫌いで、一人で生きていくと心に決めている主人公・大介のところに

何年も会っていなかったお父さん(陽三/西田敏行さん)が、再婚相手の連れ子と共に突然やってきます。

一人の時間こそが至福!!と思っている大介が、共同生活を強いられることに!

しかも陽三さんは他人との間に垣根のない人なので、周りには続々と人が集まってくるのです。

強制的にたくさんの人と触れ合い、日常の些細(?)な事件に巻き込まれていく中で、

次第に大介も誰かといることの良さに、気づく…のか?というはなし。だと思います。

 

●コチラ、番組のホームページです

http://www.tbs.co.jp/kazokuno_katachi/

*********************************************

 

かく言う私も一人時間は好きなので、「一人の時間を邪魔されたくない!」という大介の気持ちも分かるところがあるのですが、

邪魔されても、煩わしいことがあっても、それ以上に「楽しい!嬉しい!」を共有できる。

やっぱり誰かと一緒にいられることって、尊いことなんだなぁ…って、気づかせてくれるドラマです。

 

見ている方はいらっしゃいますかね?笑えて泣けるので、オススメですよ♪

 

さてさて、長くなってしまいましたが、ここからが本題です!!

すみません、もう少しお付き合いください。笑

 

2月も半ばに差し掛かり、最近はもっぱら3月の「クローネ・アニバーサリー」の企画・準備に力を入れているところ♪

 

今年でクローネ・フスは5周年、そしてピエニ・クローネは11周年になります。

毎年3月25日のアニバーサリーには、クローネオリジナルグッズの新発売と、

「いつもありがとうございます」の気持ちを込めたちょっとしたイベントを企画しています♪

 

 

shimameguri01

↑↑ コチラは去年のオリジナル手ぬぐい。

 

今までだと、オリジナルのお煎餅をお配りしたり、

風船をお配りしたり、くじ引きをしたり、鎌倉のPOMPON CAKESさんに特別に作っていただいたクッキーを販売したり…

お店に大きな顔はめパネルを用意したことも!

 

kumaパネル

 

こういう企画を考えて、これだ!と思いついた時はワクワクします。

でも一人で考えていると煮詰まりやすくもあるんですよね。

やっぱり一人より二人、二人より三人。

みんなでヤイノヤイノ、あーでもないこーでもないと話すことで、本当にどんどん色んなアイディアが生まれてきます。

みんなで企画を形にしていく作業。これはもう胸がドキドキするほど楽しいんですよね♪

 

そうして膨らませていった企画も、時には色んな事情でうまくいかなくなることもあるのですが。

なんとかみんなの持てるアイディアを結集させて、そんな危機も乗り越えてきました。

 

そうして、今年もアニバーサリーの日に向けて特別企画をご用意しようと奔走中です♪

まだ具体的にお話できる段階ではないのですが…

 

ヒントは、こちらのかわいいドーナツ♡

IMG_20160216_133624

 

 

ぜひぜひ続報をチェックしていてくださいね!

 

それでは今日は、このへんで…

 

この記事を書いたスタッフ

yokkonen
お店とクローネの広報担当(通称:集め隊その2)
インテリア本とにらめっこしつつ、お家をせっせと模様替えする事が趣味♪
弱小クローネ少女マンガ部部長(非公式)という裏の顔も持っています。
Comments are closed.