» » ムーミンのARABIAウィンターマグ♪

ムーミンのARABIAウィンターマグ♪

実は初めてのムーミンウィンターマグ!を、今年ゲットしちゃいました。

 

毎年毎年、「ほしいな~、でも、マグ持ってるしな…」と

二の足を踏んで結局買い逃すことが多かったんですが、

今年の柄のポイントになっている氷の馬がなんだか神秘的でちょっと怖くて…

気になってしまったんです。

moomin2016_image

舞台は『ムーミン谷の冬』の中で、

トゥーティッキ(おしゃまさん)が氷姫のために作った雪のうまには、
しっぽはほうき、目玉には小さい鏡がはめこんであります。

トゥーティッキ(おしゃまさん)の話では、

氷姫がくる夜に馬に水をかけておくと凍って氷の馬になり、
すると、氷姫がきてその馬にのって走りさるそう。

 

『ムーミン谷の冬』のお話は、

ムーミンだけが冬眠から醒めてしまって、初めての冬を体験するお話。

いつもは知るはずも無かったキラキラした世界や

そこはかとなく寂しさのある静かな空気感が心地よく、大好きな物語です♪

 

冬マグは冬の寒い朝にピッタリ♪

%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%82%b0

↓↓商品ページはこちら

http://www.hokuouzakka-krone.com/?pid=108980471

この記事を書いたスタッフ

yokkonen
お店とクローネの広報担当(通称:集め隊その2)
インテリア本とにらめっこしつつ、お家をせっせと模様替えする事が趣味♪
弱小クローネ少女マンガ部部長(非公式)という裏の顔も持っています。
Comments are closed.