» » スーパーブルーブラッドムーンとバレンタイン

スーパーブルーブラッドムーンとバレンタイン

posted in: 6. 鎌倉のこと | 0

こんにちは!Ryokkonenです。

立春が過ぎたのにまだまだ寒いですね~。

 

1月31日の「スーパーブルーブラッドムーン」。

みなさまご覧になりましたか?

月が地球に接近して見える月はスーパームーン。

1ヶ月に2回の満月はブルームーン。

皆既月食で赤く見える月はブラッドムーン。

 

この3つが同時に見れる日を

「スーパーブルーブラッドムーン」と呼ぶんだそうですよ。

 

なんと35年ぶり!

 

ところがわたくし、近眼でして。

肉眼ではメガネをしていてもよくわからず泣

 

写真を撮った所・・・

 

 

おぉ、ほんとに赤い!!

とっても神秘的な夜でした♪

 

 

ところで。

2月に入ると気になるのがバレンタイン。

 

鎌倉では密かにチョコブームがやってきております。

チョコレート専門店が続々とオープンしているんですよ。

 

言わずと知れた、ロミユニさんのチョコレート専門店や、

 

先日御成通りにオープンしたばかりのチョコレートバンク。

その他、ダンデライオン・チョコレート、北鎌倉にはCALVAのチョコレート専門店がオープンしています。

 

どうした、鎌倉?笑

 

そうそう、

クローネでもほんのちょっとチョコレートを扱っているんですよ~。

 

 

ムーミンのコーヒービーンズです。

プチプラなので、友チョコ配りにぴったりです♪

 

友チョコは基本手作りなのよ~と

娘さんの友チョコ作りに毎年うんざりしているとママ友。

クラス全員に作るんですって!

 

ひーーーー。

 

うちは、息子でよかった・・・。

 

そんなママ友に、コーヒービーンズをあげようかと思っています。

もう、チョコなんて見たくないかなぁ?

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

Ryokkonen
オンラインショップ担当。
雑貨と鎌倉とカメラが好きな一児の母です。
Comments are closed.