» » 北欧からの新商品、日本到着!のはずが?!

北欧からの新商品、日本到着!のはずが?!

 

 

今日はクローネの輸入部門のお仕事で、東京税関の近くにある倉庫へとやってきました。

海外から届けられたコンテナがたくさん並んでいます。

 

1.保管場所へ900

 

このように外国から輸入される品物は全て日本各地にある税関でチェックを受け、OKをもらわなければなりません。

税関とは、関税や消費税の徴収、輸出入貨物の通関、密輸の取締りなどを行う国の行政機関です。
(偽ブランドや麻薬の密輸摘発など、たまにテレビで見かけますよね)

 

クローネが北欧から輸入している商品も、毎回この税関のチェックを受けて私たちの元へ届けられます。

そして、今回はインゲラさんのアイテムがパレット積みされた段ボールいっぱいに到着!!

2荷物とご対面900

 

ここには、人気のメラミンプレートやボウルの他に、何と新商品が!!!

 

3中身は900

 

『OMM-design インゲラ カトラリーセット』 です!!

メラミンプレートに描かれた可愛い動物たちが持ち手にデザインされたカトラリー。
スプーン・フォーク・ナイフの3 本セットです。

が、、、、、、これが税関である箇所を指摘され、保留にされてしまったのです。

 

まぁ、すごいことのように思うかもしれませんが、こういうことは結構起こります。
特に、外国で問題なく販売されている商品でも、日本の通関基準と適合せず日本仕様に直さなければ輸入できないというわけです。(輸入業務の苦労するところのひとつです)

というわけで、こういうときは。

4作業開始900

 

許可がおりる仕様にするっきゃない!!

大量の段ボールを開封して、商品にシールをペタペタ貼りです。

暗くて暑い倉庫の片隅で、4人黙々と汗を垂らしながらの作業。
どうすれば丁寧に、効率良く早く終わるかを考えながらそれぞれが役目を全うし、無事、目標時間内に完了することができました。ヤッター!

 

5完了900

 

こうして作業に立ち合ってみると、輸入品ってたくさんの人と作業があってお店に並んでいるんだなぁと感心してしまいました。

 

これで改めて通関手続きを取り、来週にはクローネの倉庫へやってくることでしょう。
さて、大変お待たせしました。
あと少しでみなさんのお手元にお届けできます。どうぞお楽しみに~♪

この記事を書いたスタッフ

Michinen
webショップの商品ページ作りや配送を担当しています。
外ではテニスとゴスペル!家では白樺かごと帆布バッグ作りに絶賛ハマり中♪インテリアはシンプルながらクスっと笑えるものが好きです。
Comments are closed.