» » 行ってきました!出展しました!ギフト・ショー秋2015

行ってきました!出展しました!ギフト・ショー秋2015

先週9月2~4日は『東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2015』が開催されました。
この展示会は、日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市で
東京・有明にある東京ビッグサイト全館で開催されます。
ビッグサイト外観

(何度来ても変わってはいないのになぜか写真をとってしまう、私。)

 

 

ギフトショー看板

(出展者数は約2400社、来場者見込みは20万人という、まさに日本最大の展示会なんです)

 

 

東京インターナショナル・ギフト・ショーは年2回春と秋に開催され、クローネも秋には
出展者として参加しています。
実店舗やネットショップで人気の北欧雑貨のいくつかはクローネが輸入元として
日本のショップさんで取り扱っていただいているんですよ。

なので、秋は出展ブース担当組とお店で扱う商品を発掘組がそれぞれ
同じ建物のなかで頑張ります!!

 

今回、私は主に発掘組のメンバーとして活動してきました。

取引先さんの新商品(リサ・ラーソンアイテムやアルメダールスの新商品)をチェックしたり、
新しい雑貨や食品、服飾小物などを発掘すべく、10ホールにもわたる会場内を
歩くあるくアルクーーー。

正直、久しぶりにリアル『足が棒になる』状態まで歩き倒しました。
そこまで頑張れる原動力、それはやっぱりクローネに合う新しい商品を
見つけたい、そしてお客様に喜んでもらいたいから!

その過程には、探す自分もキラメキ商品に出会えた感動、その担当者との
新しい出会いがたまらなくハッピーで幸せを感じるから頑張れるのです。
(今回そんな素敵な出会いもあったんですよ~。テンション上がった~!)

 

 

探検途中にはクローネのブースにもお立ち寄り。
ブース担当組にエールを送りつつ、ワイワイいいながら新商品などチェック!

ギフトショー2

(インゲラさんデザインのアイテムや、NEWブリュー、スウェーデンの新作陶器など!!)

 

 

会場のたくさんの商品を見てまわるなかで、自分たちの商品を見ることは
とても新鮮。改めていい商品だなぁと思えることで新たな力も湧いてきました。

クローネ新商品たちは11月頃に日本へ到着予定で~す。
こちらもどうぞ楽しみにしていてくださいね!!

この記事を書いたスタッフ

Michinen
webショップの商品ページ作りや配送を担当しています。
外ではテニスとゴスペル!家では白樺かごと帆布バッグ作りに絶賛ハマり中♪インテリアはシンプルながらクスっと笑えるものが好きです。
Comments are closed.