» » クジラのおなかにおじさんが!!

クジラのおなかにおじさんが!!

リサ・ラーソンのJAPANシリーズ・てぬぐいにおじさんが登場しました!
あ、正しくは「クジラ」なんですけどね。おじさんもとっても可愛いんです。

リサ・ラーソンJAPANシリーズ・手ぬぐいクジラ

リサ・ラーソンてぬぐいクジラ

こちらは1970年に数年間だけ制作された「Traffic」シリーズの「Val」をグラフィック化したもの
(だと思われます)。
ぷっくりまんまるなクジラのおなかからは、まさかのおじさんが登場!
笑顔のクジラと、クジラとは対照的な無表情のおじさんのコンビがとても印象的です。

ところでこの手ぬぐい、「あ!リサ展で見たー」という方も多いかもしれませんね。
実はわたしもリサ展でクジラとおじさんの可愛さに心奪われ、「リサ・ラーソン展限定」という
POPに心ときめいたひとりです♪

とても気に入ってしまい、洗って乾かして使って、洗って乾かして使ってとヘビロテしているので、
かなりくたくたになっていますが、その分 抜群の吸水具合です!

今回ご紹介しているのは「リサ・ラーソン展限定」カラーではなく、定番カラーで発売されることと
なった「グレー×グレー」。
デザインはとってもユーモラスですが、モノクロタイプなのでオモシロすぎないところが素敵!

タオル代わりに、半分に折ってランチョンマットに、ちょっと折り方を工夫するとブックカバーや
ティッシュボックスカバーにもなりますよ。

kroneでは、こーんなてぬぐいの使い方もご紹介しています。

krone的てぬぐいのススメ

ぜひ挑戦してみてくださいね!平面のてぬぐいが立体的に使えるって、なかなかの感動です。

(お知らせ)明日1/20(水)は定休日です。

この記事を書いたスタッフ

Lenen
平日はwebショップのお仕事、週末はお店でお仕事しています。愛犬の大きめチワワ、自転車と車、食べることが大好き!お昼休みは鎌倉の路地散策と生地屋さんをてくてく巡ってます♪
Comments are closed.