» » 使ってみて分かること♪

使ってみて分かること♪

今日はこちらのアイテムをアップしましたよっ↓↓
kh-tum-top

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン♪♪

iittala kastehelmi(カステヘルミ)シリーズに新しく登場しました『タンブラー』です。素敵でしょ~
iittala kastehelmiタンブラー ¥2500+tax

この『kastehelmi(カステヘルミ)』、デビューはなんと1964年!
デザイナーはフィンランドの巨匠、そして可愛いおじいちゃま『Oiva Toikka』さん。

一度は廃盤となってしまいましたが、Oivaさんのデビュー50周年をきっかけに待望の復刻が実現した
実に長く愛されているシリーズです。

krone実店舗でも長く取り扱いをしているシリーズなのですが、このブログを読んでいただいている
みなさまの中でも「愛用してるよ~」なんて方もとっても多いと思います。
私たちkroneスタッフもおそらく持ってる率100%だと思います(今度調査してみます!)

何気ない毎日の中で。
嬉しいことがある日に。
ちょっとぜいたくな気分を味わいたいときに。

「私たちの暮らしの中でなくてはならない器」なんて言っても、きっと言い過ぎではないですよね(笑)

そんなkastehelmi(カステヘルミ)の新しいカタチ『タンブラー』。
カラーは「クリア」・「デザート」・「グレー」・「ライトグレー」の4色。
それぞれに印象が違うところも魅力のひとつです。

kroneでは、こんな風に使ってみましたよ。

blog01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアはビール、デザートはカットフルーツ、グレーは極細ポッキー、ライトブルーはミントソーダ。

つぶつぶのデザインは同じなのに、カラーが違うだけでこんな風に表情が変わるんですよね。

撮影をする前は「やっぱりクリアが一番使いやすそうだよね。ほかのカラーは難しいかな?」なんて
言っていたのですが、実際に使ってみるとどのカラーも「使える!」と感じました。
タンブラーサイズなのでドリンクはもちろん、ヨーグルトやゼリー、ナッツ、カトラリースタンドなどなど
いろんな使い方ができます!

その日、その時の自由なスタイリングが楽しめ、そしていろいろ挑戦してみたくなる魅力的な器です。
みなさんはどんな風に楽しみますか?

この記事を書いたスタッフ

Lenen
平日はwebショップのお仕事、週末はお店でお仕事しています。愛犬の大きめチワワ、自転車と車、食べることが大好き!お昼休みは鎌倉の路地散策と生地屋さんをてくてく巡ってます♪
Comments are closed.